スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ドラゴンクルセイド批評

 一応ブラウザーゲーに属するのだろうか。
ダウンロードなしで気軽に楽しめるPCにも優しい仕様のこのゲーム。
若干リアルタイムストラテジー臭のするシミュレーション育成ゲームという感じか。
基本シムシティで、育てた町で他のプレイヤーと戦うゲームと言えば判りやすいだろうか。

プレイ時間は大体1週間ぐらい。
まだ出来たばかりのようで、プレイヤーも試行錯誤してる模様
ただ、最近鯖が増設されて、また一から一斉スタートしているときに新規がなだれ込んでいるようだ。
私もその一人(笑)

ただ、それでも以前からプレイしている人と、新規で始める人ではスタートダッシュ力が違うっぽく
徐々に差がついていく・・
かつ、何か指示を出すと「30分後〜2時間後に終了」となるので、そのタイミングでまた新しい指示を出していくと言うプレイスタイル。
「一日空いた時間5分~15分でプレイ可能!」とか謳ってるけどさぁ・・結局より多くプレイしたモノ勝ちだよねwこれw
で、中途半端にプレイすると、結局は他の人に略奪用の資源庫となりそう。
そうならないためにギルド組んだり強い人の逆鱗に触れないような気遣いが必要になりそうだったのでやめました。

まぁ、略奪も攻撃もされてないんだけどね。ほんとわw
でも、中途半端に育ててからボコられるのもやだしね。

一応、所属ギルドの人から序盤のガイドラインを頂いたので転載しておきます。
始められる方は参考にしてみてください。
-----------------------------------------------------------------------
・保護期間終了までに資源生産量を可能な限り上げておくこと、および、最低限城砦を建造し、矢塔のレベルを10以上にしておくこと。
木材と石材のレベルは10にしておくぐらいのつもりで上げてください。
1鯖での経験から言うと城砦とある程度の攻撃力を持った矢塔は必須です。
これを中途半端にしか上げていない人は攻められたらアッサリ潰されてしまうので必ず充分に上げておいてください。

このゲームは既に1鯖の運用が始まって久しく、そのノウハウを持った人々が1鯖での経験を生かして2鯖でもプレーしています。
ヌルいプレーをしているとあっという間に食われてしまう危険性が非常に高いのです。
言うまでもないことですが、このゲームはプレイヤー同士がチームを組んでお互いに知力の限り戦い合うことを前提に組み立てられており、育成ゲーム気分で軍備を怠って暢気に城を育てることにかまけていたらたちどころに餌場にされてしまいます。
相手がカモを選ぶ基準は名声値であると考えて間違いありませんから、相手に舐められないようにこの数字を可能な限り上げるように努めましょう。
-------------------------------------------------------------------------

ドラゴンクルセイド公式
http://dragon.vector.jp/

ドラゴンクルセイドWIKI
http://wikiwiki.jp/3moji/



at 11:10, おはし, ドラゴンクルセイド批評

comments(0), trackbacks(0), pookmark


sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ