スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

katarinaと愉快なmidの仲間たち

katarinaでのレーン戦、各キャラごとの戦い方をまとめました。
個人的感想と偏見によるメモ書きなので、定石等あればコメントで教えてくださいませ。
尚、回数を重ねつつ書き足していく予定。
morgana mid表はどうしたって?あ〜。そんなのもあったねぇ(笑)

基本的にkatarinaはレーン戦強いほうでは無い気がするので、
序盤ハラス負けしてポーション切れたら相手の攻撃力低いうちに早めに帰って体勢を立て直すようにする。
 
相性
Qのカマを投げつけられ、マークが付いたらEで追撃したがる。
逆にマークが付いてないときのEは痛くないので、Qをミニオンに投げたら
こっちもQEWで飛び込んでいく。
Lv6以降はフルコンボで勝てることが多いが、Pushしすぎてると3連打食らって死ぬ。
ADキャラ。対AD装備推奨。
HPが低いので、Qを投げつつ突っ込んできたところをWしてれば勝手にHP減ってくれる
Qをインチキwallで防がれても頑張って投げ続ける。
Lv6以降に竜巻を食らうとUltコンボが痛いので不用意に近づかない
× EのジャンプでQもUltも避けられる。色々めんどくさい相手。
遠距離からちまちまQで削り、突っ込んできたらW当てて逃げる。
槍が光り終わった後なら少し強気に出て、Q→Wで相手が突っ込んできたときにでも
ダメージ交換で勝てる
オーブに当たらないよう、ミニオンから離れて戦う。
その分Eが怖いので、気合で避ける。
Qを打たずに様子を見ていたらEを当てに来ているので、頑張って避ける。
とりあえず対AD装備必須。
手裏剣は指定方向型なので、頑張って避ける。
影からの攻撃は相手の気回復源なので、なるべく近づかない。
Ultは痛いので、HP半分以下のときは注意。
× こいつも対AD装備必須。
Wの扇状カマが超痛いので近づかない。近づくと往復で痛い。
こっちから近づかなくても向こうが背後にワープしてくるので色々辛い。
なるべくHPを減らさずGunk待ち。
gehenaさんに特訓してもらったのでいまんとこ割と得意。
ミニオンを盾にせず、砂兵を大きく迂回するようにして本体をガンガン狙っていく。
川の茂みを背にするので、ワーディング必須。
砂兵が2回目のblinkしてきたら突っ込む。
× まず、弧を描くpokeが避けきれない。苦手。
シールド張って耐久力が高いので、katarina的には総じて苦手。
あまり手におえないようなら早めにHPを回復してroam準備。
まだ一度も戦ったことはないが・・
対morg戦なら、とりあえず近づいちゃえばOK。
ミニオンを背にすると沼で勝手にHPが減るので、ミニオンからはなるべく離れる。
Qをボンボン打ってくるようなら上手く避けてMP切れを待つ
基本はmorgと同じ戦法。
ただ、morgより射程も長く色々痛い。
QとEのCDが10秒あるので、CD中に上手く飛び込みたい。
× 色々無理。Gunkが来るで待つ。
そのためにも無駄にHelthを減らさないように超チキンプレイ。
gunkが刺されば逃げスキルは皆無なので勝機はある。
変に守りに入るとCSすら取れなくなるので注意。
一応EでUltはとめられるが、指定方向型なので飛び込めるなら飛び込む。
が、射程が長い分そうそう飛び込めるもんでもないので、
あまり出てこないなら早めにroamしたほうが早い。
× この間戦った限り、明らかに無理な相手w
EでsilentするわWでHPは回復するわで色々OPGG。
ミニオンからは離れてカラスをなるべく食らわないように、遠目からPokeして頑張る
× タワーハグを強要されるのはのは間違いないんだけど、
相手のHPとマナの減りっぷりに少し期待が持てる対面。
とりあえず落ち着いてタワーハグしつつ、LHを取れるだけとって、
相手が勇み足するようならチャンス。しなければroam先をチェックしておく。
Qは全て直投げでいいんじゃないかな。
Wも頑張って当ててハラスメインで飛び込んでいく。

at 13:29, おはし, katarina と愉快なmidの仲間たち

comments(0), trackbacks(0), pookmark


sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ