スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

誰だオマエw2

そういや見慣れないキャラもちらほらいる。

なんかよく見るのは

アイバーン?

シャッコーみたいな?フィドルみたいな?

あとは

イラオイ?

なんかわかりやすそうなタンクキャラ?みたいな。

特に惹かれる新キャラはいないんだけど、強いて言えば

キンドレッド?

見た目はかっこいいけどコレADCかぁ。じゃぁ無理だなぁw

カリスタみたいな感じなのかな。

 

むしろそれより、既存キャラでリメイクされてるキャラのほうが衝撃。

まず最も衝撃を受けたのがコレ。てかこれリアルタイムでは大分お祭りになったんじゃないかな・・

at 14:24, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark

wows納得行かない点

先日コメントでヘイトが溜まりずらい仕様と書きましたが、
やはり予想通り、味方へのヘイトが荒ぶる様相を徐々に呈してきております。
このゲームも、勝てば俺のおかげ、負けたら味方のせいが流行ってしまうのか?w

今日はそんなノリで、といっても、味方にケチつけても非生産的なので、
現在のベータ版におけるシステム上の要修正項目と思われる点について書いてみようかと思います。

●開幕読み込みラグ時における敵艦コマ送りワープ現象
開幕直後、敵艦発見→あれ?停戦してる?よっしゃ全弾一斉射!→スッ!スッ!(ワープ移動)
俺の通信環境が悪いのかと思ったけど、どうやら皆よくあるっぽい。
駆逐艦にコレやられるとホント当たる気がしない上、たまに中盤でもやられるので勘弁願いたい。

●開幕・即・射程内
ミニマップでありがちなんだけど、開幕開始位置が既に相手の射程内であるケース。
まぁ、どうせ上記のようにワープするんであんまり当てられないんだけど、何故か相手の弾は当たる不思議。
それでいきなり沈むなんて事はないんで別にいいんだけど、開始位置はチームで好きに決められるといいと思うんだけどな。
扶桑@制圧戦なんかだと、AC突貫する駆逐護衛に赴くも、山で援護射撃できず、
着いたころには戦闘終わってましたー(コレも何故か味方惨敗してるほうが多いような^^;)てなノリだし。

●ありえないtier戦
こっちは妙義とか混ざってんのに、なんで相手は長門3隻もいるんすか?
よくてイーブン、逆に有利は無い。これまた不思議。なんかLOLみたいな内部レートがあるんだろうけど・・
クソが、こんなの勝てるわけねーだろ。って案の定負けて次々ーって再戦すると、
今度は状況変わらず、こっちが2隻少ないとか。どーせいっちゅーのw
多少の有利不利は仕方ないとして、もうちょっと納得の行くマッチング希望。人がまだ少ないから仕方ないのかなー?

●今だ!煙幕突撃!→ヤメテください沈んでしまいます^q^
nuutanも言ってたんだけどさ、煙幕展開即隠密ってどうなん?
コチラとら舵切るにも主砲旋回、砲弾選定も先読みでやってんだからさ、
煙幕もせめて20秒ぐらいは隠密はいるまでタイムラグあっても良いと思うんだよね。煙が充満するまで、みたいな。
つーかさ、もっと言えば、自分の進行方向に煙充満ておかしいだろ!
自分の後方のみ煙幕効果で、逃げるとき効果発揮ぐらいでもいいと思うんだがなぁ。

●敵駆逐艦発見!本艦に向かって接近中!距離8km!・・7km!・・・・あれ?・・見失いました☆エヘッ
↑コレ、マジでヤメテw
いやさ、例えば、距離8km! ドゴーン 多方面より砲撃!火災発生! チッ! 接近中の駆逐艦はどうした? あっ見失いましたー
だったらまぁわかる。ちょっと目を離したコチラも悪い。
でもさ、双眼鏡で覗いてしっかりガン見してる駆逐艦が目の前で忽然と消えるっておかしいだろw もうオカルトだよ!
しかもかなり経ってから、今度は山向こうの砲撃できない場所で発見とかさらにおかしいだろ!
百歩譲って、背景が島でさ、迷彩効いて見失うってんならわかるんだけど、
なんもない海の上で忽然と姿消すってどうなんですかねぇ。。
 

at 20:01, おはし, world of warships

comments(7), trackbacks(0), pookmark

戦艦金剛


戦艦:金剛
継戦力:54100(+8400
最大速度:31kn(-1
旋回半径:860m(-40
転舵所要時間:18秒(+2

主砲:二連四基
連射:2.0発/分
180度旋回所要時間:37.5秒(0)
榴弾ダメージ:4100(0)
鉄鋼ダメージ:11010(+220
射程:21.2km(+5.9

副砲:単砲18基(片舷9基)
射程:4km(+0.5

対空砲:16基

使用感:
ここへ来てようやく戦艦らしい戦艦。
射程も戦艦らしい長距離砲撃が可能となり、火力も良好(妙義に比べれば)。
速度も出るので戦略的に使いやすく、舵もそれなり。対空砲まで備える。
一通りそろってる感。
とりあえず金剛まで来たら基本操作は出来るようになってると思うので、
試行錯誤しながら自分の戦艦像に近い動きをしてみよう。
金剛はそれを可能にしてくれます。

at 11:20, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark

戦艦妙義


戦艦:妙義
継戦力:45700(+7000
最大速度:32kn(+10
旋回半径:900m(+200
転舵所要時間:16秒(+2

主砲:二連三基
連射:2.0発/分
180度旋回所要時間:37.5秒(-2.5
榴弾ダメージ:4100(+310
鉄鋼ダメージ:10790(+3000
射程:15.3km(+5.5

副砲:単砲22基(片舷11基)
射程:3.5km(+0.5

対空砲:無し

使用感:
河内に続き馴染みのない船。同様にWW祇鏨呂と思いきや、どうやら金剛の設計原案の内の一つらしい。(wiki参照
他にも色々候補はあるだろうに、何故この船を選んだ?wargaming。
河内に続いて2隻目に乗れるBB。向こうがドレッドなら、妙義はレナウンといったところか。
河内のように無理は効かないが、射程が延びたのでBB本来のスタイルのお勉強をする。戦闘自体は地味になりがち。
妙義で学ぶことは魚雷の避け方。速力を生かしてではなく、増減の幅を使って、結構効く舵を切って。
しぶとく最後まで生き残り、チャンスを待って全速力で戦場に駆けつける。そして地味に活躍する。
ソレが妙義の正しい運用方法。
 

at 17:49, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark

戦艦河内


戦艦川内
継戦力:38700
最大速度:22kn
旋回半径:700m
転舵所要時間:14秒

主砲:二連六基(片舷二連四基)
連射:2.0発/分
180度旋回所要時間:40秒
榴弾ダメージ:3790
鉄鋼ダメージ:8790
射程:9.8km

副砲:単砲18基(片舷九基)
射程:3km

対空砲:単砲四基

使用感
第一次世界大戦時代の戦艦ということも有りあまり馴染みがないが、所謂日本版ドレッドノート。
wowsにおいては最初に乗れるBBだが、機動力以外は非常に扱いやすい。
主砲は片舷二連四基で安定した攻撃力が出せる上、内二基は左右に独立しているので、
適当に舵を切って立ち回っても照準しやすい利点を持っている。
船速で魚雷を避けるのはコツがいるが、船体も小さく、結構小回りも利くので避雷性は並以上。
とはいえ、河内の強みは砲撃にあるので、中近距離から相手を力でねじ伏せるのが楽しい。

at 16:24, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark

World of Warships 初見批評

現在、日戦艦ルートの金剛やっと改装終わり、そろそろ扶桑が見えてきたかな?
と、同時に、駆逐艦ルートもボチボチ始めました。多分ごく一般的なプレイヤーが取るであろう流れ。
なかなか時間とれず、進行スピードが遅いのは致し方ない。
んでま、今日はとりあえずwowsで感じた初見的評価を書いてみようかと。

先ずはNFプレイヤーとしてはどうしても比べてしまうのでその辺りから言うと、
良くも悪くもまったくの別物。
NF2ではどうしてもNFのくくりから来るシステムが足枷となって実現出来なかったことがwowsでは実現できている。
例えば砲弾の集弾特性。NFでは全弾当たって当たり前的なスナイパーゲームだったものが
「そんなの海戦じゃない!」の声で改善されたNF2、しかしソレがまた新たなストレスになるという悪循環だったけど、
wowsではスナイパーできないのにストレスにならない。むしろ2発当たればヒャッホーできる。
例えばあのやたら高い操作難度の敷居の高さ。NFでは弾当てられるまで3日かかる程新参お断りが当たり前、
これまた「敷居をもっと低く!」の声で砲撃自動化されたNF2でしたが、ソレが今度はヌルゲー呼ばわりされる悪循環。
wowsでも同様にクリックだけで砲撃できる上、副砲、AAに至っては完全オートアタックにも関わらず何故か新鮮。

いや、ふつーに面白いんだよね。いまんとこ。
ただ、キャリーが出来ない。NF風に言えば俺ツエーできない。
コレで煮詰まってきたときにプレイヤーごとにどこまで差別化に余地があるのか?その辺が若干不安。
でもま、今のご時勢だとこのぐらいが丁度いいのかなっとは思う。
その証拠に、あらゆる友人をこのゲームに誘うことが出来るってのはでかいね。

at 13:36, おはし, world of warships

comments(3), trackbacks(0), pookmark

World of Warships クローズドβ募集開始

最近、めっきり忙しくなって、LOL2戦だけやって寝る生活が続いてます。
そんな中、やっとこさwowsのクローズドβが募集開始となりました。
http://worldofwarships.asia/
うーん。とりあえず登録しておいたけど、LOLと並行だと中々プレイできそうもないなぁ。
一応、IDは ohasisan2 ですので、誰か一緒にやる方はよろしくー 
尚、申請が一定数で募集終了になるっぽいので、とりあえず登録しておくといいかもよー
 

at 22:49, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark

World of Warships動画

目測ではありますが、予定ではとっくにβ参加していると思われたwows。
ぶっちゃけあんまり良い噂は聞かないんですが、プレイ動画すらみてなかったのでなんともいえない今日この頃。
でもま、こっちがLOLぼちぼちやってる間に大分情報が出てきている模様。
とりあえず大和のプレイ動画を見る限りNFっていうかWoTだね。WoTやったことないけどw
コレだけグラフィックが良いと逆に色んな粗が目に付くんだけど、
心配してた船の挙動と喫水面の変化の辺りはすごくよく出来てて一安心。
欲を言えば、被弾しても跡が残らない部分辺りかな。
まぁどちらにせよ、コレが本当の海戦だよなぁって感じはしますね。

てことはあれだ、NFは海戦じゃないみたいな言い方ですが・・
・・・いやまぁ、あれはどんなに贔屓目に見てもやっぱり海戦じゃねぇよなぁ・・w
どちらにせよ、NFにおける面白さをWoWsに求めるのはちょっと違うのかもね、
あらかじめそのつもりで望まないとまたNF2のにの舞になるから気をつけなきゃね。

at 21:51, おはし, world of warships

comments(0), trackbacks(0), pookmark


sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ