スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

チャンピオンリーグ2

でまぁ結果なんですが、

折角の大舞台なんで、ギルドと名前をインパクティ溢れる奴に変えて挑んだのが仇になったか

いきなり攻められてほぼ最下位からのスタート(笑)

同リーグの対戦相手も7割りはカンスト村ってことで中々厳しい戦闘だったんですが

同じ職場のリトノアちょっとかじった程度の女の子に「これは絶対優勝できない(笑)」とか

ゆっちんさんにでさえ「数ポイント差で数ポイント差で負けるんじゃない?w」とのお言葉をいただき

無事、反骨心魂に着火成功。

 

カンスト村郡から着実にミスなく3枚取りながら1位追撃。

最終戦こそ1枚やらかししちゃったんですが、無事

URRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!

神聖おはし教 教祖なめんなコラァァァァァwwwwwwwwwwww

 

次はいつかわからんけど、TOP100戦は気楽にやりますw

at 00:34, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

チャンピョンリーグ

みなさん、チャンピョンリーグの調子はどうですか?

え? リトルノア自体やってない? デスヨネー 僕も似たような感じです。

まぁでもリーグとなれば話は別。

僕このゲームは元々リーグ戦やるためだけにやってるようなもんですし。

 

で、このチャンピオンリーグ、プレイヤー1位を決めるリーグ戦とか言う代物で

そんなとこ目指すほどおこがましくもなければ、

リーグ戦において負けを許さない姿勢の自分としては如何せん辛いイベント。

まぁでもやるだけやってみるかぁぐらいに考えてたんだけど、

参加条件クラウンランキング1000位以内とか言うふるい落としがあって、

それに気づいたのが締め切り日3日前。

慌ててクラウン600ぐらいあげてランキング3000人ごぼう抜き。前途多難。

 

 

at 00:11, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

現状問題点をメモ書き的な。

いやぁお久しぶりでございます。
ゲーム形態がスマホに移行してからというもの、気分はすっかりヌルゲーマーの仲間入り。
NFで言うところの、「どおやったら弾出るんですか?」とか発言するような
クソみたいなプレイヤーが9.7割を占めるようなリトルノアでヌルま湯につかっておりますハイ。
まぁそれなりに文句はあれど今だ続いてるんだから、きっと僕は元々ヌルゲーマーに属してるんだと思う。うん。

そんな中、ニコ生とかいうクソみたいなツールでアップデート情報が流れたんですが、
半分以上が既出情報とかいうクソみたいなアップデート情報に加え、
その殆どの答えが「検討中」「考えて見ます」しか言わないクソみたいな要望・質問コーナーでは
「ノアの眼帯は何で付いてるんですか?」「BGMは変更できないんですか?」超どうでもいい質問が飛び交い
「初心者にお勧めなユニットは?」→俺:(wiki見ろ)半ギレ
僕の短い導火線には常に火がつきっぱなしのデンジャラスフォーム。

前々回あたりにこのゲームの見た目で海外展開とか言いだした辺りで
お前は一体何を目指してるんだ岡田?とか思ったものですが、
全然性能も上がらんような着せ替えアイテム程度しか目新しいものしかドロップしない新ボス目当てに
討伐ギルドとか出来上がっちゃうあたり、むしろ俺の目線が一般ピーポーと違うんだろうか。

さて、前置きはこのぐらいにして・・
この一般ピーポー層に飲まれてたらほんと大変そうなことになりそうなんで、自分で要望出すしかない。
今回は個人的に思う問題点の殴り書き。
クソどうでもいい新キャラとか実装するぐらいならこれやれよ編。

.▲縫泙侶亳鈎猷燭箸しろよ
これは流石に今回のアップデートでメスが入った内容。
ガチバトルではもはや必須のアニマ。全6体すべてレベマにするのが理想なのに、
1体に必要なEXPが1000万。対人戦で貰えるEXP1000とかそこら。絶望しかない。
じゃぁどうやってレベル上げんのって、既にクリアーしたクエストひたすら回す作業、もはや修行。
運営「ルビー(課金)であげられるようにしました!」ってアホか。
※対人戦EXP大幅上昇の模様

△舛磴鵑叛錣錣擦蹐
ギルドバトルにせよリーグ戦にせよ、システム的に参加するだけで戦闘しない奴が多すぎなんだよ
クソ下手糞共ばかりなのは仕方ないにせよ、せめて戦闘はさせろよ。運営主導で。
対策Lv1:ギルバト、リーグは開始時に参加承認取れ。自動参加させんな。
対策Lv2:参加開催してる時は邪魔なレベルで告知、報酬も増やしてやれ。
対策Lv3:それでもダメなら参加してる時は戦闘終わらせないと他のことできないぐらいにしてもいいわ。
番外:GM,サブマス権限だけでもいいから、参加率、取得メダル率、防衛数値とかデータ見れるようにしろよ

初心者ブーストしろよ
今から始めるクソ初心者が上位陣と勝負になるわけないだろ。なんとかしてやれよ
でもこれ匙加減が難しいね。上位陣は新キャラ育成は今までどおりで良いし、
ターゲットは新規&ライトユーザーだけでいい。
案1.ビルダー枠10化
案2.LV8以下の施設常時時間半減、値段半減
案3.キング、ブロッカ、アーチェ辺りの必須ユニット必要経験値1/2化
案4.レトン通常ドロップで良いだろ
あとゲーム内にwiki直結するボタン作れ。それでもwikiみないアホは死ね

at 11:29, おはし, スマホゲーム

comments(8), trackbacks(0), pookmark

メンバー誘導用記事

中村屋HP作成中
http://littleohasi.web.fc2.com/

あと、らくえるさんへ。何ルビー用意すれば始めてくれますか?w

at 02:40, おはし, スマホゲーム

comments(1), trackbacks(0), pookmark

みなさま明けましておめでとうございます。

実に3ヶ月ぶりの更新になりますが、みなさまお元気でしょうか?
そして明けましておめでとうございます。
まずは近況ですが、最近ではすっかりスマホ一択となり、PCの電源すらつけない日々が続いておりました。
が、最近リトルノアのほうではギルドバトルランキング戦なるものが開催され、
我々中村屋も廃人+一般人の布陣で参戦中であります。
中でも、ことわたくしめに至っては、ここをご覧になる方なら予想が付くと思いますが、
中村屋一般勢が若干引くレベル(廃人勢は「またか」と言う表情)で盛り上がっておりまして、
懐かしのスプレッドシーとならぬエクセル表を立ち上げ、部隊の戦力戦火及びマッチング相手の傾向と分析に余念が無い状態です。

当然人材確保、育成にも時間を割いた結果、

ギルドランキングでは100位以内へ

ランキング戦ではかろうじて50位以内をキープしている感じです。
まだ予断は許さない感じですが、50位以内に入ると何かご褒美がもらえるらしいので、
とりあえずはそこを目指して完走できるように頑張ります。

街定期ですが、ちょいちょい施設強化はしていますが、街の配置はあまり変わり映えせず

いまんとここんな感じ。
もうちょっと綺麗になってたんですが、ギルドバトル用配置とか試してるうちに綺麗なバージョンが消えてしまって
急遽作り直したので割と適当。ギルドバトル用はコアや100%破壊阻止が目的で資源は守れない配置ばかりなので、
やはりバランスのいい縦型が俺には性があってるかなって感じです。

at 15:16, おはし, スマホゲーム

comments(1), trackbacks(0), pookmark

コア10通過中

コア9時代は早々に過ぎ、現在コア10での街づくりしております。

例によってコア9時代の街レイアウトのままなんで、速射と対空が完成したら本気出して防衛予定。
ここんとこ、ギルドバトルでも6連続ぐらいで空軍に落とされる始末で、対空力強化が当面の課題。
とりあえずコア10用の街レイアウトとして仮採用してるのがコチラ。

一応空軍に強いレイアウトのはずなんだけど、両脇の速射が工事中じゃ意味無いよね!w

ギルドバトルのほうは相変わらず連戦連勝で順風満帆。
多少格上が当たろうとも結構平気でぶっ殺しておりまして、
実は前回の夜桜戦の2戦後、再度夜桜と当たるハプニングがあったんですが、
前回以上の成績で打倒する始末。うーん強い。

何が強いって、中堅勢の働きが凄まじく、俺なんかちょっと固い街持って防衛してるだけでほぼ空気。
固いからつって相手もエースで落としに来るもんだから結局落とされ尚空気っつー悪循環(笑)
そんなわけで、ギルドバトルは皆さんにお任せして、
対空関連の防衛施設が出来上がるまでの1週間、他ギルドを渡り歩いて見聞の旅。
中堅から弱小ギルドを渡り歩いて中村屋の良いところを外から見ようと言う試み。

at 11:26, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ギルドバトル

リトルノアのギルドバトルは一日おきにドラマが一杯。

今日はそんな一コマを忘れないうちに記事にしてみよう。



今回の相手は夜桜亭。エースのレベルは控えめだが、全体的にレベルが高く、

総合レベルで言えばこちらの倍。総勢25vs25のかなりの難敵。



深夜1:00キックオフ。開幕と同時に相手の猛攻。即20点近く奪われるも、

我々のエースシップ アイツキ空軍が相手のエースを難なく落とし順当な立ち上がり。

アイツキ「やっぱり余裕だった」←いつも言う台詞

しかしながら、LG持ちの準エース パパが飲酒運転でまさかのレッドカード。

中村屋、試合開始早々に攻撃の一角を欠く苦しい展開。

しかしながら、ラプター、ゆっちん他中堅勢は順当に得点を重ね、

相手のミスの多さから、得点では負けてるものの試合展開は総じて悪くない体制。



だが一夜明けて一変。相手の猛攻が止まらず、61/72とほぼ完全勝利が見えてきている展開に。

一方、コチラが落とすべき舟はまだ約半数12隻が健在とお葬式ムード。

まて、まだあわてる時間じゃない。

冷静に各員の落とすべき舟の割り振りをするも、誰一人として失敗の許されない中々シビアな設定。



上位艦は俺が潰し、下位艦も皆で協力して潰して残るは5隻。

この時点で相手の得点71/74。もう全滅させるしか勝利への道は無い。



残る1隻は俺が沈めるとして、2.3隻目はGM、5隻目はそれほど強くないので何とかなるとして、問題は4隻目。

セカンドエースのビルゴ君は既に1軍を使い、もう一人の猫小判は連絡が取れず。

誰か・・誰か4番艦を・・そこで疾風のごとく4番艦を沈めるイケメン現る。その名も伏兵 かやの。

今回初参加で戦闘参加すら危ぶまれる人材だったが、まさかの働きで中村屋、細い蜘蛛の糸をたぐる。

その後、GMが攻めるべき舟に突撃する かやの は案の定跳ね返され、ん?って思って忠告。

おはし「かやのさん、落とした舟攻撃しても勝てば報酬もらえますよ」

かやの「そうなんですか、教えてくれてありがとうございます。」

おはし(その知識でこの働きか。ビギナーズラックって怖ぇ・・)



残るは3隻、1隻は俺が沈めて、残るはGM2連戦。

決して強くは無い残りの2隻だが、果たしてプレッシャーに弱いGMがこの2戦をミス無くこなせるのか?

一抹の不安が過ぎるところ、うち一隻をヒーロが攻撃。全壊は出来なかったものの2点入り、遂に同点に。

このリプレイを見れば流石にGMと言えどこなしてくれるに違いない。たぶん、きっと。

そうこうしているうちにヒーロが攻めた舟で再戦闘勃発。GM遂に最終戦闘いったか!?

と思いきや、ここへ来てセカンドエース 猫小判がGMターゲットship撃沈。

小判「10舟モグモグ GMあとお願いします」うーんやりおる。

ここまでお膳立てされればさすがのGMも負けようが無く、最後のシュートを確実に決めてフルコンプリート。

この時点で 中村屋75 :夜桜亭74 



誰しもが、まぁ、引き分け。いや、よく引き分けに持ち込めたよね。と思う中、ただ1隻漂う熊顔型シャオship。

初手で2枚取られるも、二人目三人目と撃退し、遂に四人目、相手のサブマスターすら撃退する堅牢を誇り、

おそらくシャオshipをレベル的に落とせるであろう最後の一人も半壊に抑えてまさかの5人防衛と言う偉業。

引き分けどころかまさかの勝利を手にする中村屋でありました。

at 01:41, おはし, スマホゲーム

comments(5), trackbacks(0), pookmark

リトルノア定期

過去記事見てみたら、リトノア初め、中村屋を立ち上げて3ヶ月経ちました。
ここんところPCの稼働率もめっきり落ちましたが、ギルドバトル用にデータを取り始めたので
PCがPCらしい働きを見せております。
さて、育成定期。


ギルドランキングは順調に上昇中。
こっからの上昇率はそんなに高くならないかな。
ギルドバトルの勝率も中々のもの。
最近じゃレベル的に倍ぐらい強いところとマッチングするので中々厳しいところ。

街のほうは先日コア9へアップグレード完了。
ここ最近使ってた十字型は卒業して別の型にする予定。なのでこの街レイアウトはコレが見納め。

at 18:34, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

近況

みなさま、ほぼほぼ1ヶ月ぶりです。
最近はPCの前に座ってキーボードを打つ行為と言うものから遠ざかってしまって。
あの新キャラ配布イベントだけは回してきたアイギスすら放置する始末。
靖国神社行ったったーとか、ラプタさんお招きしてオフ会したーとか、
書くべきネタは探さずとも色々あったんですけどねぇ。とにかく忙しく・・
仕事して帰って寝るだけの・・生活・・
・・・・・いや。嘘はよくない。そろそろ良くない。

といっても、忙しいのは嘘ではない。寝るだけの生活も大体あってる。
ただ、寝るまでの間、寝床でひたすらリトルノアの対人戦ガン回ししていると言う事実が抜け落ちてるだけ。
ちょっと、AM4:00過ぎるぐらいまで回してるだけ。ある意味忙しい。

最近はギルドバトルなるものが実装されまして、
いよいよコレは打倒ファミ通ギルドが現実味を帯びてきた感じになってまいりました。
まぁ目標が高いかどうかはさておき、このギルドバトルが結構良くできててね、
廃プレイヤーも新規も一緒にワイワイ楽しめる中々の良システム。
もちろん、ガチ勢ともなればそうはイカンのでしょうが、我々中村屋メンバーはキャッキャやって楽しんでます。
なんか見たことある名前のプレイヤーも増えて、現在総勢28名

新規枠はまだまだ空いておりますので興味ある方は是非どうぞ。


因みに現在の街レイアウト。
配置はそんなに変わらず、施設をどんどこ強化中なんですが、
最近あんまり攻めて来てもらえなくなってしまったので強いんだか弱いんだかわかりません(;;
尚、戦艦帝国はxiaoが1サーバーの廃プレイヤー(俺は18サーバー)だったことがこの間のオフで判明。
Lvが3倍ぐらい高くなってもやってることが大体同じと判明したので流石に足が遠のきましたw

at 11:21, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スマホゲーその後

なんだかんだで文句言いながらも継続してます。リトルノア。
その後、町のレイアウトが保存できるようになったので、今日はその移り変わりをば。
〜過去街その1

資源施設を捨てて中央部を網目ガード。
網目のガードは一見強固そうなんだけど、rengedに中距離まで踏み込まれると壁越しに施設が壊されるので
遠距離、及びハツメに弱い

〜過去街その2

要所をガードしつつ、不確定要素込みのスペースガード
出来るだけ遠めから出撃させるため、壁内部にスペースを持たせた配置
内部侵入後にスペースや施設が乱雑に配置されているので、予想外の動きをさせることを狙う
・・つもりだったんだけど、施設自体が少なく思うように不確定してくれず、あまり防衛力は高く無かった。

〜現行街

なるべく壁が3枚になるように意識して作ったレイアウト。
壁1枚目をミサイロ辺りで壊されても、2~3枚目まで届きづらく、結果的に中央部の防衛力が増している
資源施設も最低限守りつつ蔵へは滅多に踏み込まれない現状では中々の防衛力。

結局何も考えず対人やってたらクラウン1700ぐらいまで上がったんですが、
一緒にやってるバイトの後輩が1200帯で俺より明らかにオイシイ感じになっているので
とりあえず勝率調整して300ぐらい下げる予定。尚、現在1500ぐらい。
もう既に結構美味い。


さて、余談
何か面白そうで多分面白くない、けど知ってもらいたいゲームを見つけました(なんだそりゃ

どーんw

内容は洋スマホゲーにありがちな簡単な自動戦闘。
ミッションをクリアーして艦隊を育てて強くしていく感じ。

こんなスキルがたまに発動して全体攻撃とかする。艦コレの戦闘っぽい?
とりあえず最初に貰えるダイヤガチャで

星4戦艦ゲットしたんで、興味があればガチャだけでもどうぞw
俺も多分すぐやめると思いますw
 

at 23:51, おはし, スマホゲーム

comments(0), trackbacks(0), pookmark


sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ