<< Mobile Legendsやってます。 | main | アルネオ初心者講座の光と闇 〜その2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アルネオ初心者講座の光と闇 〜無課金で遊ぶための心得

はじめましての方ははじめまして。

お久しぶりの方はちょーお久しぶりですw

えー、今回は世紀末になると復活するともっぱらの噂になるぐらいのラスボス、

あのアルテイルが性懲りもなくスマホで復活したので、そのお話です。

 

サービス開始から1ヶ月ちょい、SNSでチラホラと「初心者支援」とか「初心者講座」なんて

その手の類が目につくようになってきたんですが、そのどれもが的外れというかね。

だったら自分で書くかと久々に重い腰を上げさせていただきました。正直めんd

いやだってさ、「低レアデッキで精製メダル節約!」とかやってんだもん。

これ真に受けると節約した分、パワー負けしてる勝てないデッキで延々やられ続けることになる。

「はじめは勝てないけど慣れれば勝てるようになるから」←いやそういう問題じゃない

そもそもパワー負けしてっから勝率自体高くなんねーんだっつの。

使う方も使うほうだけど、教える方も教える方。

 

だいたいさ、精製メダル節約していつ使うんだよ。使って精製したらナーフとか来たらどうすんの?

新弾でインフレしたら?使えると思ったけど使えなかったら??

これね、実は「続けていく」この感覚がそもそもの間違い。

なまじ配布カード貰って資産できちゃったりすると当たり前のように「続ける」以外見えなくなる。

じゃぁどうするのか? アカウントをリセットしてイチから始めるを繰り返せばいいんです。

もったいない?

アホいえ。リセットするたび新しいカードが手に入るんだぞ?

少し大げさに言えば、すべてのカードを使える裏技に近い。

これに慣れると所持するとか意味ねーからってなる。ただ、もちろん制約はあって

々皀譽∨載デッキは基本的に組めない

 →続けてもガチャ当てないと手に入らないアルネオではどの道課金しないと組めない。

▲薀鵐ング上位に食い込めない

 →中位帯には代わり映えする意欲デッキと対戦できる。似たような強デッキしかいない上位帯行きたいか?

ダウンロード待ち時間がだるい

 →風呂でも入ってやり過ごせ

 

その2では実際に垢リセしてデッキを組んで見るんで参考にしてみてください。

余談ですが、10年前に書いた旧アルテイルの批評ページにも同じような手法書いてます。

歴史あるやり方です。

 

→初心者講座 〜その2

at 19:00, おはし, アルテイルNEO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 19:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ohasi.jugem.jp/trackback/1244

sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ