<< アルネオ初心者講座の光と闇 〜無課金で遊ぶための心得 | main | NF中華鯖潜入日記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アルネオ初心者講座の光と闇 〜その2

前回ではアカウントリセットの話をしましたので、

今回は実際にリセットしてデッキを組んでみます。

因みに言いそびれましたが、このプレイスタイルだとあの賛否を読んだEXや

新弾出た際なんかにいち早く試せるんで尚おすすめです。

 

↑インストール、ダウンロードが終了したらまずはプレボにあるチケットを受け取りましょう。

その後ショップですべて使います。レジェンド確定もあるので忘れずに

 

↑そして引き終わった状態がこちらです。

スターターはなんとなくゴウエンにしたんですが、リフェスかローティアも面白そう。

ですが、今回はパワー強いデッキも組める証明したいんでレジェ3枚活用できる青にします。

 

↑シールドはこんな感じ。シールドはレア度関係なく強いのであまり気にしなくてもいいかもですが

暗殺が手に入らないときに羅針盤を精製したりします。

不死鳥は相手序盤大型出てくると裏目るんであまり使いませんが、折角当たったし入れてみますか

 

↑方向性が決まったあとはバンバンリサイクルかけます。

ここでケチると元も子もないんで使えないやつはガンガン行ってください。

 

↑レジェンドSRすべて分解すると大体メダル200ぐらいになります。

今回レジェ3枚残してこれなんで運は良かったほう。

ベリル3000までやろうと思ったんですがめんどくさくなってやめましたw

 

↑次に初心者デッキを買います。もちろん要らなきゃ買いません。

 

↑リサイクルしたベリルは欲しいカードが出るパックに使います。

本来ラルトデュランダル欲しいんでベーシック引くべきなんですが、

EXカードも結構出るんだよを見せたくてEXパックを引いてみました。

まぁどうしても欲しけりゃ作ればいいだけってのがこのプレイングの強み。

 

↑最後にWIKIに載ってる青デッキに似せて作ったものがこちら。

アクション終了枠のゴスペルが心許ないので4枚目除去は羅針盤に変更。

ここまで来るとゴスペル外して精霊も手。

大体俺のメイン青、ゴスはもちろんラルトも入ってないし。

フェルアン抜いた代わりにグリモア積んで、

序盤に強い盗賊採用して不死鳥シールド暴発しないようにしてあります。

実際は何度か垢リセ周回しながら同じデッキ組み、微調整しながら仕上げていくのが良いでしょう。

 

とまぁこんな感じ。

R以下デッキなんて制限した遊び方しなくても十分遊べるでしょってのが伝われば。

でもまぁ実際はシールドさえキツイの積んでおけばそれなり勝てるこのゲーム。

ユニットの方は各色レジェもしくはSR1セットぐらいでもプラチナぐらいまでなら問題ないです。

なんなら結果としてR以下デッキでも悪くないけど、無駄に節約とかする必要ないからね。

 

at 22:06, おはし, アルテイルNEO

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:06, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ohasi.jugem.jp/trackback/1245

sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ