<< アルネオ初心者講座の光と闇 〜その2 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

NF中華鯖潜入日記

皆さんお久しぶりです。

今回取り上げるゲームは「FLEET MISSON」。

ええ、もろNFです。

 

軽く調べてみたら、NFログインしなくなってもう6年ぐらい経つようです。

ぶっちゃけ、もっと前のような気もするし、そんな経つのかとも思う変な感じ。

移行はゆっちんさんにやってもらったので正確な時期はわからないんですが

米鯖が終了した後、中華鯖で存続している模様。

今回は内部を軽くレポートしてみます。

 

まず起動関連ですが、どうやら日本からの接続には制限がかかっているらしく、

クライアントはDLできますが少しいじらないと起動しません。

アカウントも移行手続き等あるみたいなので若干敷居が高いですが、

偶然会ったアイツキさん曰く、「shimajiroも居る」とのことなので、

彼にできるレベルですからそんなに難しくないのかもしれません(失礼

 

プレイ環境は環境設定次第かもしれませんが、若干ラグく、サーバーレスポンスも悪め。

操作も大味なプレイになりますが、プレイヤーレベルもガチ勢ほぼ皆無なので

ファンコンテンツと割り切ってしまえば支障はなさそう。

日曜の昼間でこんな感じ。

平日夜もINしてみましたが、実際これの倍以上部屋立ってましたので接続は割と多い。

ていうかなんで電撃立ってんの?wってぐらい真面目な電撃戦部屋も立ちます。

信じがたいことですが、新規プレイヤーが居るということなんでしょう。

待機部屋は中々カオス。

新型は見当たりませんでしたが、新色は多数いました。

CVは甲板を国旗色に装飾されたものが多くいたので、最近はそれが流行りなのかも。

とりあえずご迷惑にならないよう、爆雷FDで参加したんですが、SSの数が少ない!

加えて相手SSがRAだったりとか復帰リハビリめっちゃハードル高かったですw

10戦やってやっと1隻沈めれるぐらい。。護衛艦ソナー必要かなぁなんて思ってたら…

 

護衛艦と載せてた兵が消えてんの。最終ログインも前すぎて覚えてない。

仕方なく運営にメールしてみたところ、サーバーマージの際に護衛艦解除してないと不具合があったらしい。

なんやかんやで今復旧手続き中。この辺復帰勢で不具合出てる人は連絡くれればお助けします。

 

今んとここんな感じですかね。

今はゆっちんさんのFF14がメインなんで、あんまり立ち上げる時間も取れませんが、

次は電撃戦で弦側14インチ貼った近接シリウスで暴れてみたい所存(ゲス顔

続報あればまたの機会に。

at 13:58, おはし, NF航海日誌

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://ohasi.jugem.jp/trackback/1246

sponsored links
profile
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ